2011/10/12

ヒロシです

自分でもキャラに合ってないと思いつつ、ケータイにはキャラものストラップを付けてしまいます。
現在は、8月の北海道ツーリングで買った、じゃがポックル。まだまだ元気に揺れてます。
じゃあ先代は?というと、実家のある福岡で買った明太子キティ。

しかしこのキティ、なにげに根性ありました。かれこれ2年以上がんばってくれたんですから。



いかが?この年季。
お腹に書かれた「博多」はもはや「博」だけ。それすらうっすらと儚げでですが、周囲には「ヒロシ」と呼ばれてました。顔にはまるで図ったかのような目、目、口を思わせる3カ所のハゲができてて、よくみなければキティだと認識できない面構えです。でもこれ、頭の輪っかがぽきりと折れて代替わりしても、捨てられません。

お若い方々には馴染みはないと思われる「ロボコン」を彷彿とさせるこの手足も、ぶらんぶらんと揺れる様がやけに愛らしく、身長2センチ程度のボディからは想像できない存在感があるんです。

きっとそのうちどこかへ失せてしまって、やがては失せてしまったことすら気付かないまま忘れ去るに違いなく、それも忍びないのでアップしときます。

ありがとヒロシ。

ちなみに我が父は、「宏」と書く「ひろし」なので、呼び捨てはどこか抵抗がありますが。









2 件のコメント:

  1. ケータイのキャラものストラップって、
    何とも哀愁のある最後を迎えますよね~。

    どこいつのトロを下げていたときには、次第に薄汚れて
    もはやクロ?って状態になってしまって
    拭いてもキレイにならず、洗剤使うと禿げるし、で、
    もやしもんのオリゼーに変更したのでした。
    しかしオリゼーも瞬く間にニガーとなり、
    以降、キャラものストラップとは疎遠になりました。

    そーか。
    最初からクロとかトリコイデスにすればよかったのか(笑)。

    返信削除
  2. ニガーに爆笑。www

    過酷な環境だもんね、ストラップ。
    でもスマホは付けられないんでしょー?

    じゃがポックルで打ち止めだわ。
    がんばってもらお。

    返信削除