2011/10/05

雨のスタート

久しぶりに昼前からしとしとと雨。
長かった残暑もようやく終わって、本格的な秋のにおいが。

そんな日に、10年続けた楽天ブログを経てお引っ越し。
年も年なので力を抜くべくこれまでとはスタイル一新。

ひとつ、リズムを気にすることなく改行を考えずに書く。
ひとつ、本人が老眼なんだもの、文字は大きめに。
ひとつ、ですます調でラフにいくわヨ。

そんなこんなではじまりはじまり。



今週初めから毎日、ユニクロのウルトラライトダウンを着ています。
月曜日は、タンクトップに極薄いウールカーデを合わせた上に、
火曜日は、赤とエンジの横ストライプコットンシャツの上に、
そして今日は、ロンTに黒ジャージを羽織った上に。
別段、今はひどい肩こり状態でもないんだけど、この軽さ、クセになります。




実は昨日、所用で銀座へ行ったおり、セール中のGAP へと足が勝手に向かいまして。
ワタシはなぜ「SALE」の文字にああも弱いんだろうと今さらながら不思議に思いつつ、でも安さに浮かれた勢いで買っちゃったけど着回しにくくてさして着てないワードローブもあったりするけどさ、でも買ってるときはそんなことは忘れて絶対に「お得」だと思ってるから行かずにはいられないのよね、とかなんとか自分に言い聞かせたりして。
そしてパンツやセーターなど6点を2万円からほんの数百円出た程度で買えてしまったのだから、どうあれ行くだけでも行ってみた方がいいわけですよね、「SALE」ってヤツは。


最近はネットで安物買いばかりしていたけれど、たまには街を歩いてアンテナ張り直すことも必要です。
平日昼間の銀座は人生の諸先輩がたを眺めるのもまた楽しくて、ゴージャスマダム風、年増の小悪魔風、小奇麗なeclat愛読者風といろいろ。新橋で飲む半分を、銀ブラ(死語か)に費やすのも必要かと。




今日の仕事上がり後は、記念すべき今年のバースデーを、弟らが祝ってくれる予定。
カラオケに行きたいという彼のリクエストで、恐らく9時過ぎあたりからは新橋のどこかで吼えているはず。


新譜はまったく追えてないので、中森明菜の「TANGO NOIR」なんて歌おかな。って、どう考えてもヒンシュク級の古さかな。いや、逆にヤンヤの喝采かも。

2 件のコメント:

  1. ここの文体は私の知るminaoさんより、
    ちょっぴりシックでしたね。
    季節柄、かな(笑)

    ともあれ4日遅れになってしまいましたが、
    再出発のお祝いに。
    あと26日遅れのバースディ、おめでとうございます。

    こちらも楽しみにしてますよん。

    返信削除
  2. あはっ。
    見つかりましたねー。
    初コメント、ありがとうございます。

    あまりにアクセスが少ないのでTwitterにリンクしたのでしたー(笑)

    どっちつかずになるのがイヤで、こちらはときどき書くつもりでいるんですが、
    クセなの?
    どきどきとうわりには書き過ぎ?^^;

    こちらもどぞ、よろしくです。

    返信削除