2011/10/22

乾きはじめ

毎朝オフィスに着くと欠かさずやります、うがい&手洗い。
心なしか、それを徹底しだした3年ほど前から風邪を引きにくくなったような気がします。やはり世の中に啓蒙され続けるだけのことはありますね。



夏の間はまったく感じることがないのですが、最近気になることがあります。
2週間ほど前からでしょうか。手を洗って席についてキーボードを打っているうちに、手指がやけに乾いた感じになるんです。
空気が乾燥してきてるんですね。

さっそく引き出しに常備しているハンドクリームを塗ります。Q10を含んでいるヤツです。

そろそろデスクに置く加湿器も買わなくてはと物色しているんですけど、なかなか決め手がなくてまだ購入に至っていません。
実は2年前に○イリスオオヤマの一品を買って、冬の間はデスクにおいて使っていたのですが、 中のフィルターにカルキがびっしりとついてしまいまして。替えがあるんじゃないかと思って、この会社のホームページを覗いてカスタマーサービスにメールを入れたのですが、うんでもなければすんでもありません。客からの問い合わせを無視する企業体質はまったく理解できません。もうここの商品は二度と買うことはないでしょう。

そんな企業のことはもうどうでもよいのですが、お肌にも健康にもトラブルをもたらす乾燥とは、上手に付き合っていきたいですね、これから春まで。


ちなみに無印良品のアロマディフューザーはオススメです。
会社用にもひとつ買うにはちょっとお高めなのが残念ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿