2011/10/10

ぶらり谷中へ

連休中日は谷中散策へでかけてきました。

知り合いが連休中に開いている猫写真展を見がてら
根津駅からギャラリー経由で谷中銀座をぶらついてきました。





猫が多いことで有名な谷中ですが、写真を撮らせてくれたのは、ギャラリー前で遭遇したこの猫さんのみ。
眼光鋭い黒猫ちゃん、さっそと行けやい!と言われているような気も。

お昼を過ぎた頃だったので、夕焼けだんだんを上がったところの酒屋さんの店先で、からからに乾いた喉および空きっ腹に生ビールを注入。谷中銀座へと下りてコロッケやら唐揚げを買い、そばのお酒屋さんの店先でまたまた生ビール。
お空の下で呑むビールって、なぜにこんなにもおいしいんでしょう。

お腹もハートも満腹になったはずが、よみせ通りから入った路地に見つけた和菓子屋さんで豆大福を買ってまた頬張って。もうカロリーは無視の方向で。

昼ビールでついた勢いはもう止まりません。いかにも昭和な居酒屋群があることで有名な立石に電車を乗り継いで移動して、まだ4時だというのに腰を据えて呑んじゃいます。日が暮れかけたころ場所を変えてもう一杯。


帰宅してもかなりお腹いっぱいだったけど、酔った勢いもあって豆大福と一緒に買った和菓子はぺろりと胃袋に収まりまして。久しぶりにたっぷりと歩いた分だけしっかり食べて呑んだ一日だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿