2011/12/14

キニナルチャン

つり革につかまりながらぼんやりと視線を送ったその先に、今日もみてしまいましたこの顔を。






某マッコリのCMで初めてみたときは、かわいいなと思いました正直なはなし。ワタシもかつてはキムタクが気になった面食いですし。

でもその後いろんなメデイァで垣間みた(もちろん偶々)語りっぷりスカシっぷりが、むしろ最近は鼻に付きすぎて返って気になるようになっちゃいました。

挙げ句がこの、「チャン・グン息」。どうしても毎朝目がいくんです、この窓ヨコとかドア上の車内広告。そこそこインパクトのあるCMを立て続けに打ってきたACUOにしてはおとなしめな印象ですが、しかしコピーのいじり様は小林製薬と同系のクリエイティブセンスを感じてしまいます。「ソク」繋がりで抜擢したんでしょうか、それともキムチ臭さも消せまっせなイメージ?まさか。

韓流スターに黄色い声を上げて現地まで押し掛けるおばさま軍団が話題に上ってから、早4、5年?いや、もっと経つんでしょうか。最近は歌とダンスと、完全に日本人のレベルを超えてしまった脚線美で目くらましを図るお嬢さん連中も参入して、相も変わらず韓国に骨抜きされております、この国は。
食文化は中国以上に好みだし、魅力的な国だとは思うけど、がしかし国策とも言われる韓流タレントの日本流入と、それにまんまと絡めとられている一部の方々には、空恐ろしいものを感じてしまいます。

サムギョプサルがまた食べたいなぁとか思ってるワタシは本当にかわいいもんだわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿