2011/11/19

アスタリフトとオバQの絡み

前々から気になってたんです富士フィルムの化粧品、アスタリフト。CMタレントがワタシと同年代の松田聖子ですからターゲット年齢的にドンズバに違いない訳ですし、それに化粧品とは縁もゆかりもなさそうな富士フィルムが出すってことは、今までとは全く違う商品コンセプトであることは想像に難くありません。新商品が出てもどれもこれも似たり寄ったりであまり興味が湧かない基礎化粧品市場でありましたが、先日ふとしたはずみでアスタリフトの試供品セットをオーダーしてみました。


使いはじめから3日目あたりから、肌の感触が変わってきました。
朝、洗顔をして水で洗い流すときに、いつもよりもすべっとしていてひと皮剥けたように感じるんです。自分で言うのもおこがましいですが、いわゆる陶器のような肌ってやつです。もともとトラブルのない肌なので何を使っても大差なかったワタシの肌が、こんなに短期間に変わったのは感動ものです。10数年前に初めてシミができたときに使ったSK-Ⅱ以来、こんなに変化をもたらしてくれた化粧品は久しぶりです。

ただ、お値段も当然いいわけです。いままで愛用していた無印良品シリーズの3倍かそれ以上しますから、 ラインアップすべてを今すぐ全取っ替えするのは大冒険です。陶器のような肌はキープしたいけれど、それよりもシャープなボディーラインのほうがなんぼか先なので、当分見送りです。散々持ち上げたくせして腰抜けも甚だしいオチですな。

ところでです。松田聖子サンはすばらしい美肌の持ち主らしく、だからこそCMにも起用されているんでしょうが、オバQに似てると思いませんか。ワタシの中では山田優もかなりオバQ度が高いんですが聖子サンには勝てません。聖子ちゃんカットのころは気づかなかったんですが、年を取ってオデコを出すようになってからあからさまにオバQに酷似しちゃいました。脚が細いところもそっくり。

ちなみにワタシは忍者ハットリ君とか、ピンポンパンのカータンとか、およそ自分で醸し出したいイメージとは対局のキャラに似ているといわれます。妖怪人間に似てると言われるよりぜんぜんマシですが、アッコちゃんとかハイジ(無理)とかお世辞でも言ってくれればいいのに。…引用が古過ぎですかね。






4 件のコメント:

  1. 極悪営業マン2011/11/19 16:37:00

    何か、お役に立てたような気分です。 (^o^)

    > アッコちゃんとかハイジ
    頭に思い描くよう努力いたします。 m(_ _)m

    返信削除
  2. 極悪営業マンさん
    >> アッコちゃんとかハイジ
    >頭に思い描くよう努力いたします。 m(_ _)m
    ぷぷっ。
    いやー、そのぉ…、ウソでもいいからって下りを
    付けるの忘れましたー(遅)

    返信削除
  3. いやー やっぱり クララ か 750ライダーの委員長でしょう!(←知ってます?)

    って 個人的好みは入り過ぎ

    返信削除
  4. ぶらっくⅡさん

    750ライダーの委員長…、
    初めて確認しました。www
    似てるね、うん、似てる似てる…。*^^*

    返信削除