2011/11/16

スマホのオトモ

先週末ツーリングにでかけたこともあって、本宅の更新ばかりしてました。しかも仕事が少しばかりあわわなモードに陥ったりしてまして気持ちにも余裕がなく。二足のわらじはなかなか難しいです。

さて。
先週買ったExperia。W61CAでブックマークしていたサイトをようやくお気に入りに登録できたり、写真貼付できないアンドロイド版Twitterの代りにTwiccaというサイトを教えていただいてダウンロードできたり、すこーしずつ使えるものになりつつあります。しかしなんといっても心許ないのはバッテリーで…。

使い慣れていないこともあって、日中かなりの時間を割いてにらめっこなどしていると、帰宅する頃にはステータスランプが赤く灯って充電を催促します。ウルトラマンのカラータイマーのように。

ツーリングに出掛けた時はメールチェックとデジカメを何回か程度にしか使わなかったのに、夕方にはバッテリー残量は半分ほどになっていて。だから、お布団を並べて一夜を共にしたmaniさんが使っていた充電器がとてもうらやましく、すぐさま真似っこ購入。一番お手頃なリチウムイオンバッテリー を昨日ネットでポチしたら今朝にはもう届きました。


付属品はUSB-miniB型のプラグとマイクロUSBアタッチメント、充電器にはUSB-A型を同時に2本差せます。例えばスマホとiPodを同時に充電なんてこともできるわけです。
本体の充電はACプラグからでもパソコンなどのUSBからでもOK。やたらとケーブルが太くて嵩張る純正のチャージャーをバッグに押し込んで通勤する必要もなくなりました。

カバーケースやら盗み見防止シートやらバッテリーやら、スマホは買った後もなんやかんやと必要になります。パソコンやデジカメもそうですし、バイクだってそうです。
快適さってお金でしか買えないものなんだっけ?と、ちょっと考えちゃいました。

2 件のコメント:

  1. お役に立てて何より……がっ! 私のよりデカーい!!
    今度、密かにクロの「玉の輿」シール貼ってやる~っ。

    返信削除
  2. maniさん

    >私のよりデカーい!!
    ぬおーっ。
    安かったのでつい…。

    >「玉の輿」シール
    ご利益にウルトラ期待!!

    返信削除