2012/01/31

加湿器新調

あっちもこっちも自堕落でいけません年明け早々。
体調を崩すと生活のリズムも崩れて、日課もおろそかになります。
これがまた悪循環を招くんですねぇ、いかんいかん。




今月半ばから引いた風邪をきっかけに、就寝時のマウスピースもすっかりしなっくなっていて、昨日までほぼ存在すら忘れてました。
レッグマジックは再開してますが、上りエスカレーターを歩いて上ることもやめたまま。
ブログ更新のみならず、運動までもが自堕落に。

そろそろシフトアップしていかないと、薄着の季節に惨めな思いをしそうです。



去年の11月頃に水タンクを落として割ってオジャンにしてしまった会社用加湿器。
肝心の風邪の辛い時期になかったので、メガネの曇りが気になりつつもずっとマスクが外せないまいにちでした。

そんなある日、街角の量販店の店頭で激安加湿器発見。
以前からネットなどで目にしていたモデルだったので迷わず購入。1,980円とは思えないパフォーマンスに大満足しているのがこちら。


手持ちのペットボトルを水タンクとして使えるので割る心配なしですが、そんなことより蒸気が出る出る。日によって違いますが、500mlのペットボトルは2時間ほどで空になります。
加熱式なのも、冬場はありがたい限り。

うちのオフィスは、直下型地震には間違いなく耐えられず倒壊すると判を押されそうな昭和の老朽ビル。7年前に入社したときは和式トイレでした。窓側の床は傾斜し、311で室内の梁のあちこちに亀裂がピシピシと走りました。
空調設備も化石のような大型のものがドーンドーンと天井からぶら下がっていて、特に冬は足元がツンドラ状態。男性までもがフリースブランケットをスカート状に巻いてます。

ワタシは以前から個人でストーブやら加湿器を買い込んで応戦してきましたが、最近の若い方々はそういうことをする気がまったくないようで。
なんで自分で買わなきゃなんないわけ?
そういう発想のよう。

なにもしてくれない会社なんだから自分の身は自分で守るしかないのに、身銭を切るのは絶対NO!なんですね。それでいて風邪やら下痢やら貧血やらですぐ休む。
当てつけのつもりなのかなぁなんて思ってしまいますがさてどうなんでしょうか。


なんの話だったっけ。
あー、自堕落な件。

元旦よりも30分ほど昼の時間が長くなってきているそうで、寒いながらも地球は間違いなく春に向かって動いています。まぁじきにワタシもスパークしますのでそれまでよしなに…。






0 件のコメント:

コメントを投稿