2012/01/02

薄くて快感

お正月にふさわしいネタかどうかは置いといて、今日は下着のおはなし。「独自の洋服」を自称するあのブランドのショーツに思いっきりハマってしまっているのであります。




いろんな下着メーカーの数多ある商品をあれこれ買い続けてウン十年。リピートするほど気に入ったものになかなか出会えずに来たけれど、これはいいですこれは。

アウターに響かないのはいまどき当たり前なのですが、締め付けられる部分がどこにもなく、それでいて絶妙な具合でフィットするんです、このショーツ。宣伝文句を作るなら「もう一枚の肌のよう」とか言っちゃいそうな感覚です。薄手ですが透けもせず軽く、畳むとかなり小さくなるし乾きも早い。
買い始めたのは一昨年だと思うけれど、ワタシの引き出しにはすでに8枚あります。 前回のエントリ通り、元旦に身につけたのも新品のこれ。

たるんできた下半身にはもっとサポート力の強いものが必要なのかもだけれど、パンストすら履くのが嫌いなアンチ締め付け派のワタシはこれでよいです。たるむ部分は鍛えて締める…つもりでおります。つもりでいるだけで現実は伴ってませんけど、とほほ。




4 件のコメント:

  1. 極悪サラリーマン2012/01/02 20:43:00

    ご婦人のブログにこのタイトルでこの話題でございますと、
    いわゆる、ツリと呼ぶのでございましょうか。
    命知らず(?)な私ですから、
    このエントリーにコメントさせていただきとう存じます。

    その同じ会社の男性用肌着で今は廃盤となった
    コンプレッションスパッツを持っておりまして、
    夏場の革パンツ下履きに使っております。
    女性用インナーで有名な某W社の製品も持ちあわせておりますが、
    そちらはタイツタイプを持っておりまして、
    気軽な独自洋服社の登場回数が多い状態でございます。
    売っていれば買い足したいのでございますが、
    すぐに廃盤になってしまったのが残念でございました。

    返信削除
  2. 極悪サラリーマンさん
    くくくと笑いながら拝読。^^;
    勇気あるコメント、心より御礼ですっ。

    そういうのもあったんですねぇ、コンプレッションうんぬん。
    W社もいいんですがまずコスパ的に、
    で、以外と機能的にも「独自の洋服」社に
    軍配なんですよねー。

    返信削除
  3. 極悪営業マン2012/01/05 8:28:00

    いちおう、追記させて頂きます。
    よほど、意を決しての書き込みであったのでございましょう。
    私のHNが過去最大のブレ幅で書き間違えておりました。
    minao様のところに限らず、
    blogspotではHNが都度入力なこともあり、
    度々間違えるのですが今回の振れ幅は大きゅうございました。
    他では使わぬ電網源氏名とのことでご容赦をお願いいたします。

    極悪営業マン→極悪セールスマン→極悪サラリーマン
    右に行くほど、悪さ加減が薄らぐように感じてしまうのは
    私だけでございましょうか。。。。
    そのあたりは、いつかお会いできたときにでも。

    返信削除
  4. 極悪営業マンさん

    仕事始めの初笑い?ありがとうございます。
    確かにブレ幅大きいかも?(笑)
    この「極悪」の所以は一度お聞きしたいと思ってましたが
    いろいろバリエーションがあることもまた興味の募るところです。

    書き込みの名前とブログURLの入力は確かに面倒ですよね。
    にもかかわらずごひいきにしていただいてホントに感謝でーす。

    返信削除