2012/01/17

久々に寝込んじゃいました。

福岡帰省から帰宅後、むこうにいたときからやや痛かった喉が一気に腫れ上がりまして、みごとに熱発。母に付き合ってオサンドンしていたせい?バテちゃいました。


まだ熱が下がらないのですが、寝すぎると腰にきますよね。風邪が治りかけの頃にぎっくり腰というダブルパンチもよく聞く話。適度に起きないとキケンです。

もともと35度6分あたりが平熱なので36度5分を過ぎると熱っぽさを感じる私。微妙に結果が違う電子と水銀と、いつも2本を使って測りながらあーだめだとかまだ平気だとかジャッジしています。
今日は鼻から頭が重くて痛くてとても仕事ができそうになくグロッキー。帰省休暇のツケもあってやることは山積なのですが、仕方ありません。

こういうとき、プリンが食べたくなりませんか。昨日はふらふらしながら帰宅したので買う余裕がありませんでした。風邪を引いても食欲だけは落ちないのが私のいいところ。でも這ってでも買いにいくガッツはさすがにありません。

今日は節電を無視して暖かい部屋で養生です。
おやすみなさい。

6 件のコメント:

  1. 極悪営業マン2012/01/17 12:30:00

    風邪をお召になったのですね、
    お大事になさって下さい。

    プリン!
    是非とも、勤務を早退して
    お届けに上がりたいところでございます。
    ただ、残念なことにminao様のお住まいを
    存じ上げておりませんので、
    それは叶わぬことでございました。
    ご病気の時の買い物は
    イト○ヨ○カド○のネットスーパーなど
    ご利用になられてはいかがでございましょう。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      私の確認が遅れたのでコメントアップが遅れてご心配かけました。
      ちゃんと届いておりますー。
      こういうときに限って仕事が山積してるもんですよね。
      這ってでてきました。
      プリンたっぷり買って帰りますー。
      ありがとうございます。

      削除
  2. >プリン
    お届けしたいところですが。。。
    どうぞお大事に。しっかりぬくまってください。

    熱が出たら桃缶一択の私です。

    返信削除
    返信
    1. 桃缶だよねぇ、やっぱり。
      プリンに桃缶の桃トッピングするです。

      土曜はウーロン茶な予感…TT

      削除
  3. 風邪の時は生姜湯かな。
    ドラッグストアで見かける粉末の元はそのままだと
    甘過ぎるので、本物の生姜を少しすり入れると
    丁度よくなります。
    お風呂行かなくてもあったまりますよ。
    ウィスキーを少し垂らすとさらにb

    乾燥し過ぎないようにしっかり暖かくして、
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. どぼどぼ入れないように注意だわ…、ウイスキー。^^;
      久しぶりに風邪らしい風邪を引きました。
      実家に帰っている間ササヘルスを飲まなかったからだと
      勝手に思ってます(笑)

      すごぞササヘルス!

      削除